うつ病でgo!タイトル

お小遣い稼ぎ

お小遣いサイトを使ってみました その2

アフィリエイトとお小遣いサイトの比較

まずは、まるぴよがアフィリエイトではなくお小遣いサイトを選択した理由から書いていこうと思います。

アフィリエイトとは簡単に言うと、自分のサイトに広告を載せて、それを訪れた人がクリックしたり商品を買ったりすると、自分にいくらかお金が入ってくるというシステムです。いかにたくさんの人を自分のサイトに呼び込めるかが勝負になります。
それに対してお小遣いサイト(ポイントサイトともいいます)は、そのサイトに登録して、サイト内の広告を見たり、広告されてる商品を買ったりすると自分にお金(実際はポイントですが多くの場合換金可能)が入ってきます。自分のサイトもいりません。

つまりアフィリエイトは受動的で、お小遣いサイトは能動的なのです。
たいして意味がないように感じるかもしれませんが、この違いは非常に大きいのです。
なぜなら、アフィリエイトは自分の努力だけではどうにもならないのに対して、お小遣いサイトは自分の努力がそのまま結果に反映されるからです。

世の中にはアフィリエイトで毎月数十万〜数百万円(!)稼いでいる人がいることは事実です。でもそういった人たちは、膨大な量の時間とお金をかけて、自分のサイトを多くの人に見てもらえる努力をしています。ハッキリ言って普通の会社員より仕事をしていると思います。しかもそれでも結果が出ない可能性もあるのです
うつ病のまるぴよにはとても無理です。それができるなら普通に働いてます(笑)。

でも、お小遣いサイトなら自分の調子がいいときにサイトを覗いて、気に入った広告をクリックして無料メルマガに登録したり、必要なものを買うときにネットショップを利用したりするだけでポイントがたまっていきます。
ノルマも締め切りもなく、お金も時間もかかりません。
(買い物したら当然お金がかかりますが)
これならまるぴよにもできそう。というわけでお小遣いサイトをやってみることにしました。

で、いろいろ検索したりして調べてみたらあるわあるわ(笑)、世の中にはこんなにお小遣いサイトが存在してたんですね・・・。じゃあどれを選べばいいんだろう。それともかたっぱしから登録していけばいいのかな?まるぴよはさらに調べていきました。

お小遣いサイトを使ってみました その3へ続く


inserted by FC2 system